Everything is better than

日記ということにします。しばらくは。

水出しで茶葉を持ち歩く。

先日、ペットボトルに直接茶葉を入れて飲む方法という記事を書きました。

宮崎茶房、無農薬有機栽培ウーロン茶をエビアンに入れてそのまま飲むと1日楽しめる。 - ことごとモデラート

しかし

自分は忘れていました。

茶を水出しで飲むために特化したアイテムがあることを。


これ。

便利&便利


発見したので久々に使いました。

パッケージ


福岡県八女市星野村の髙木茶園。
単一品種「ごこう」
本手摘み冠茶

です。

こうやって書くと

ベンティアドショットヘーゼルナッツバニラアーモンドキャラメルエキストラホイップキャラメルソースモカソースランバチップチョコレートクリームフラペチーノ


みたいですね。


スタバで注文したら
福岡県八女市星野村の髙木茶園。
単一品種「ごこう」
本手摘み冠茶

出て来そうです。




出て来ません




茶葉

手摘みなので芽と葉の大きさが揃っています。
美しい。

そのまま食べてもカリッと香ばしくて旨味があっておいしいんです。

塩と混ぜたらふりかけになるんじゃないかと思っています。


水出しの様子

水は600mlくらい入ります。
茶葉は5g入れました。

30分くらい置くと、少し味香りが出てくる。

かぶせの香りがふんわり香る。

青海苔のような風味。


茶葉のアップ

茶葉が吸水して開いて来ます。

5時間くらいが飲み頃。