Everything is better than

日記ということにします。しばらくは。

【日記】7月6日、鳥羽から森町、車中泊、もりかけ庵の蕎麦、半夏生。

こんにちは、神崎です

 

鳥羽から、森町に帰ってきました。

今は、静岡県の森町という地域で、地域おこし協力隊としても活動しています。

 

7月6日に、半夏生という植物のライトアップ準備があったので、夜中に鳥羽を出て、車中泊して帰ってきました。


f:id:kamkamkamyu:20190708115255j:image

 

車中泊の様子です。ヨガマットを敷いて、寝袋を置いて、毛布で枕をつくっています。

 


f:id:kamkamkamyu:20190708115323j:image

 

車中泊のコツは、座席のデコボコを埋めることらしいです。人間は平らなところでないと安眠できないのだと、なにかで読みました。


f:id:kamkamkamyu:20190708115340j:image

 

朝は、遠州森町のパーキングエリアのもりかけ庵で蕎麦を食べました。


f:id:kamkamkamyu:20190708115417j:image

 

朝打ち立ての蕎麦はすこしもっちりとした歯ごたえもあり、胃にやさしそうな出汁の香りと、ネギの香りがふわりと鼻腔をくすぐります。自然薯とうずらの卵も栄養があって嬉しいです。


f:id:kamkamkamyu:20190708115440j:image

 

森町の方のブログでも紹介しているのですが、半夏生のライトアップは2019年からの試みということです。

蝋燭に火をつけて、斜めに切った竹でランプにしています。
f:id:kamkamkamyu:20190708115602j:image

 

半夏生という植物です


f:id:kamkamkamyu:20190708115621j:image

 

田舎道をこうして照らしているとすごく風情がありますよね。好きです。


f:id:kamkamkamyu:20190708115653j:image

 

あじさいもきれい。


f:id:kamkamkamyu:20190708115729j:image

 

闇夜に妖しく佇む半夏生


f:id:kamkamkamyu:20190708115753j:image

 

群生地なので、あたり一面がこの様子です。
f:id:kamkamkamyu:20190708115810j:image

 

なんなんだろう、これは、とりあえず日記でした。

 

将来的にはキャンビングカーを茶室に改造して旅をしたりもしてみたいと思ったりしています