Everything is better than

日記ということにします。しばらくは。

キッチンの足元暖房におすすめ、テクノスのファンヒーターく

 

12月になり、寒さが身にしみるようにようになってきました。

 

わたしが住んでいる家はエアコンはあるのに壊れているので困っていて、直すためのまとまった費用を捻出するということがむずかしいため、安めのヒーターなどを検討していました。

 

そこで去年の冬に買ったのがテクノスのファンヒーター。

 


f:id:kamkamkamyu:20191210233801j:image

 

もう体全身を温めることははなから諦めていて、机で作業する時とか、キッチンで料理をする時とかの足元だけ温めればいいかと思いました。

 

頭寒足熱。

 

心臓から遠い足の先を温めることが風邪の予防に大事だなと。

 

先に結論から言います。

 

買ってよかった。

 

「寒い!」と思ったときにスイッチ押せば5秒で暖かい風が出てきます。めちゃ助かる。

 

軽いので、これ一個でどこでも動かせます。作業部屋の足元、台所の足元、浴室の脱衣場。

 

タツも検討していたのですが、コタツって快適すぎて動きたくなくなりますよね。

 

タツは人をダメにしてしまうほど暖かいので、今回は諦めました。

 

すぐ暖かくなって、一個で色んなシーンに対応できるというこの2点が購入の決め手でした。

 

小さいファンヒーターは他にも見たんですが、これがけっこう評価よかったほうなのでまあいいかなと。

 

私が住んでいる町は、静岡県の浜松の近くなのですが、雪がほとんど降らない地域です。

 

さすがに、降雪地域の冬をこのファンヒーターだけで乗りきるのは無謀だと思いますが、たとえば事務作業のデスクの足元を暖めたいとか、6畳くらいのワンルームでエアコンをつけて部屋を暖めたあとに維持したいとかなら十分だと思います。

 


f:id:kamkamkamyu:20191210235658j:image

 

足で蹴っ飛ばしてしまったら、自動で消えるようになってるので安心でもあります。

 

1時間あたり約16円と、メインの暖房として使うには電気料金がかさみますが、補助的にスポットで使うならさほど気にならないでしょう。

 

使い勝手がいい足元用ファンヒーターおすすめです。