Everything is better than

日記ということにします。しばらくは。

夜でも簡単、オーブンで揚げパスタを作る方法

突然、飲酒したい気持ちが沸き上がってくることありますよね。

最近だと料理動画を撮ってTwitterにupする人とか、YouTubeにupする人とか、料理とセットでビールを飲んだりしていて、見ていると飲みたくなったりします。

「自分を大蛇丸だと信じて疑わない一般男性さん」とか、「爆速レシピのリュウジさん」とか。


わたしはビールがあまり飲めないので、梅酒とか、ほろ酔いを飲みます。

ストロングゼロなどもちょっとアルコール強いなーという感じ。


というわけで、ほろ酔いのもも味を飲みます。

すこしおつまみがほしいなーと思ったので「揚げパスタ」を作ってみました。




f:id:kamkamkamyu:20191211122945j:plain

耐熱でオーブン用の陶器皿です。

以前、鉄のオーブン皿も買ったのですが放置してしまったことがあって、錆び錆びになりました。

陶器は錆びないので便利です。



f:id:kamkamkamyu:20191211123106j:plain


パスタ適量



f:id:kamkamkamyu:20191211123121j:plain


オリーブオイル適当。



f:id:kamkamkamyu:20191211123140j:plain

塩コショウをして



f:id:kamkamkamyu:20191211123153j:plain

180度のオーブンで7分くらい。




f:id:kamkamkamyu:20191211123255j:plain


たまにおはしでひっくり返したりして、まんべんなく焼けるようにして



f:id:kamkamkamyu:20191211123324j:plain


完成です。

カラオケで出てくるやつ。

手順も少なくてとても簡単なので、口寂しくてなにか食べたいけど、パスタくらいしか無かったとき、便利です。

ペペロンチーノとかつくってしまうと、もうそれは食事なので。


このセラミックオーブン皿がけっこう便利で、手間をかけたくないときとか、鳥もも肉に塩コショウをしてハーブをのせて15分くらい焼くだけでもおいしいし、ズッキーニとかもいいです。

フライパンだと、火を見てないといけないストレスもあったりして、なんとなく億劫になる日があるので、オーブンだけで完結する一品は気が楽ですね。


オーブンは、象印のものを買いました。
レビューが多いやつで選びました。
1年くらい前に買ったんですが、けっこう丈夫でガンガン使ってもいいかんじです。