Everything is better than

日記ということにします。しばらくは。

1/25リノベログ

 

 

こんにちは、神崎です。

 

拠点、シェアハウス、茶室、どんな呼び方でもいいのですが、建物をリノベして活用するプロジェクトを進めております

 

建物についてはこちら

http://kamkamkamyu.hateblo.jp/entry/2019/09/25/094759

 

シェアハウスつくりたい!と思ったのが2019年の7月。物件が見つかって交渉を始めたのが9月、そして2020年の1月に実際的なプロジェクトが動き始めました。

 

今までの期間にやったこと、やってもらったことは

・プロジェクト主要メンバー集め。

・プロジェクトコンセプト、大まかな計画決め

・図面確認

・家主さんと家賃などの交渉

・家主さんと賃貸期間などの相談

・リノベ理想イメージについての共有、言語化

・建物の模型作り

・リノベ作業手伝いメンバー集め

・契約書作成

・契約書締結

 

でした。自分がモタモタしていたということもあるんですが、関係者のスケジュールの調整しつつなので意外と時間がかかりますね。