Everything is better than

日記ということにします。しばらくは。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

茶筅について。道具の違いとその影響への考察。

2年くらい前に、人に話すために書いた文章です。 教授に見せようと思って、だ、である調で書いたのですが、見せずにお蔵入りしました。 しまっておくよりは読んでもらって、また書く機会があれば書き直したいと思ったので、読んでください。できたら質問もく…

お金をつかって購入できる幸福の総量を増やすより、日々の幸福に敏感になって生きていきたい。

神崎です。 このまえ、こんなツイートをしました。 仕事をたくさんして、お金を稼いで、購入できる幸福の総量を増やすよりも、日々のなかでささいな幸福に敏感になって暮らしていきたいという気もちがある。時々に立ち止まりながら歩く道から見える景色はゆ…

茶道に興味をもち始めた人におすすめしたい、小堀宗実著の『茶の湯の宇宙』

神崎です 本の整理と、少し要約をまとめて紹介にしようと思いました。 本棚の整理を兼ねて、本の要約、紹介をします。— 神崎悠輔 (@kamkamkamyu0728) 2019年4月3日 本好きの友人がいて、Twitterで不定期に本の紹介をしているんですが「人が本の紹介してるの…