Everything is better than

日記ということにします。しばらくは。

【茶人活動】毎月、鳥羽グランドホテルで抹茶をたてています。7月は1-5日。

こんにちは、神崎です。

 

2016年の11月から、毎月1週間ほど、三重県の鳥羽グランドホテルで抹茶をたてています。

 

茶人として仕事を始めたのが2016年の4月だったのですが、こうしてずっと続けられるというのも有難いことです。

 

あまり自分の仕事の告知とか、報告をしてこなかったのですが、最近、わたしの名前を検索してくださったり、仕事に興味を持っていただく機会が増えてきたので(静岡テレビにも出ました)、ブログにも書こうと思いました。

 

鳥羽グランドホテルでの呈茶

 

 

毎月1周目に抹茶をたてています。

朝のチェックアウトの8:30-10:00と、午後のチェックインの15:00-18:00で、フロント前で宿泊のお客様に無料サービスで提供しております。(喜捨箱があるので、お気持ちとしてくださる方からは頂いております)

 

鳥羽グランドホテルとは

 

今までこちらのホテルでお話させていただいたお客様だけでも4000人は超えています。宿泊はいかがでしたかと伺うと、バイキングがよかったと言ってくださる方が多いです。

 

常設で、箸で切れるステーキ、揚げたての天ぷら、握りたての寿司が食べられます。11月くらいから4月くらいまでは蒸し牡蠣もあります。

 

あと、オーシャンビューがとてもきれいです。ほんとに。

 


f:id:kamkamkamyu:20190626222305j:image

 

 

 

tealettering

 

いつもやってるわけではないのですが、たまに、抹茶で文字も書きます。

リクエストは何でも書きます。

 

ぜひお声掛けください!

 

2019年7月は1日から5日までホテルにおります。