Everything is better than

日記ということにします。しばらくは。

【グルメ】鳥羽グランドホテルの夜バイキングは、握りたて寿司、焼きたてステーキ、揚げたての天ぷらも食べ放題。

 

こんにちは、神崎です。

鳥羽グランドホテルで抹茶を点てています。

 


f:id:kamkamkamyu:20190705194811j:image

 


f:id:kamkamkamyu:20190705194736j:image

 

 

実はもう2年半もこちらで仕事をしていて、バイキングを食べさせてもらっています。ありがたいです。

 

そしてYou Tube動画にも出たりしたのがあります。割と再生されています。

 

今回は最近ずっとカメラ小僧なので、写真で紹介していこうと思います。

 

鳥羽グランドホテルのバイキング

 

看板だけスマホで撮りました。一眼との差が激しい。
f:id:kamkamkamyu:20190705192706j:image

 

 

正面。刺し身やサラダがあります。
f:id:kamkamkamyu:20190705142244j:image

 

向かって右側が白米やカレーや味噌汁やデザートのコーナー
f:id:kamkamkamyu:20190705142306j:image

 

こっちがステーキや天ぷらをその場で作ってくれるカウンタースペース。
f:id:kamkamkamyu:20190705142325j:image

 

マグロ
f:id:kamkamkamyu:20190705142346j:image

 

カンパチ
f:id:kamkamkamyu:20190705142406j:image

 


f:id:kamkamkamyu:20190705142427j:image

 

カツオ
f:id:kamkamkamyu:20190705142445j:image

 

サーモン、イカ、エビ、たまご、カンパチなど。
f:id:kamkamkamyu:20190705142504j:image

 

クアパオっていうらしいです。セルフで、肉まんのような生地に、エビマヨか豚の角煮を挟んで食べます。ポン酢つけるとうまいです。
f:id:kamkamkamyu:20190705142526j:image

 

この生地をつかって、オリジナルを作ります。
f:id:kamkamkamyu:20190705142541j:image

 

この地域ならではの伊勢うどん!自分で茹でるタイプです。伊勢うどんは、もともとお伊勢参りに来た人が、胃が疲れているということで、やわらかいうどんを振る舞うようにした説と、たくさんの人をさばくために前もって茹でておいた説があるらしく、表の話と裏の話感がありますが、そういう話題になるというのも含めてご当地の食べ物ですね。
f:id:kamkamkamyu:20190705142604j:image

 

ニンジン、ミニトマト、紫玉ねぎ、コーンなど。サラダも充実。
f:id:kamkamkamyu:20190705142624j:image

 

とろとろの豚の角煮。これは本当に口の中でとろける系の角煮なのでおすすめです。
f:id:kamkamkamyu:20190705142650j:image

 

スパイシーなタンドリーチキン
f:id:kamkamkamyu:20190705142715j:image

 

伊勢海老汁!鳥団子、シイタケ、白滝、魚の切り身、ネギなどを入れてお好みで。味噌味と醤油味あります。

f:id:kamkamkamyu:20190705142743j:image

 

伊勢海老入ってるの見えますか?これは食べないやつなので取らないほうがいいです。めちゃめちゃ邪魔になります。
f:id:kamkamkamyu:20190705142803j:image

 

チョコレートファウンテン、マシュマロ、パイナップル、メロン、ケーキ。子どもたちが喜ぶスイーツメニューがたくさんあります。
f:id:kamkamkamyu:20190705142822j:image

 

アイスも各種。
f:id:kamkamkamyu:20190705142844j:image

 

これだけ豪華なラインナップから、神崎が選んだのは、カレー、天ぷら、茶碗蒸し、寿司、白身魚のポワ、鶏の揚げたやつ。乳酸菌飲料

f:id:kamkamkamyu:20190705182024j:image

 

2年半毎月バイキングを食べていると、1つの答えに収束してしまうというところがあることが分かりました。