Everything is better than

日記ということにします。しばらくは。

瞑想アプリを使い始めた



瞑想アプリに課金してみた。

f:id:kamkamkamyu:20200815000532j:image

ナビゲーターがセッションをしてくれる。


f:id:kamkamkamyu:20200815000425j:image

 

まだ使い方がよくわかっていないけど、今日はモヤモヤやイライラを写真を眺めるようにして、横において見るイメージをしましょうということを教えてもらった。

 

もうずいぶん7年くらい瞑想をしているので、どんな時でも、自分のことであっても他人事のように眺めていられるようになってきている、

 

瞑想について言語化してきたことがなかったので、このアプリのさまざまなセッションを聞いて、学びながら瞑想をするのも楽しいかもしれないと思った。


f:id:kamkamkamyu:20200815000435j:image

 

女性の優しく穏やかな声が、瞑想が深まっていくにつれて遠くなっていった。呼吸に集中するのと、このナビゲーターの声を聞くのは両立しうるんだろうか。瞑想の効果は薄れないんだろうか、そんな疑問も生まれたが、様々な感情と同じように流れていくのを見送った。